オリジナルフロア.comからのお知らせです。

オリジナルフロアプリントサービス

オリジナルフロア ロゴマーク - オリジナルマット専門サイト -
  • クレジットカードも使えます。
  • ユーザー登録
  • ログイン

制菌マットの販売はじめました!

制菌マットのTOP画像

 

世界中で猛威を奮う新型コロナウイルス感染症対策として注目の制菌マットをオーダーメイド製作いたします。表面のポリエステル糸に特別な抗菌加工剤を練り込むことで制菌、抗カビ、防臭機能を兼ね備えた特別な玄関マットです。マットの表面に付着した細菌の増殖をしっかりと抑えてくれるため、オフィスや店舗から小さいお子様・高齢者のいらっしゃるご家庭まで安心してご使用いただけます。

 

商品の詳細ページはこちらか≫≫

 

制菌とは…

昨今では様々な抗菌商品が注目を浴びていますが、「抗菌」は人体に悪い影響を与える黄色ぶどう球菌などの細菌が表面上で増殖することを抑制することで抗菌、防臭効果等をうたった加工商品になります。「制菌」は黄色ぶどう球菌だけではなく、肺炎かん菌や大腸菌、緑膿菌、MRSAなどの細菌に関しても繊維上での増殖を抑える効果があり、抗菌性がより高いものを制菌と表します。

制菌加工の素材は、医療現場の白衣やマスク、タオル、シーツなど幅広い用途で使用されています。

クリニックや病院の出入り口にもおすすめです。

 

 

制菌マットの特徴

●表面の繊維自体に一定の抗菌加工剤を練り込むことでSEKマークを取得した安心仕様!

原材料そのものに抗菌加工剤を練り込んでいるため、洗っても抗菌の効力が低下することはありません。

 

※SEKマーク・・・一般社団法人繊維評価技術協議会が行う承認制度です。抗菌防臭加工など一定の基準に合格した商品には、このマークが表示できるようになります。制菌マットは同協議会の制菌加工(特定用途)の基準をクリアしたポリエステル繊維を使用しています。

 

●一般的な玄関マットとしての機能性も完備!

ホコリやチリを舞い上げずにしっかりと吸着してくれるダストコントロール機能はもちろん、日本防炎協会が定めた防炎性機能試験をクリアした防炎認定商品です。 汚れた際には水で簡単に洗えるため、幅広い用途でお使いいただけます。

 

●裏面は滑り止めゴム、周囲には躓きを防止するフチ付き!

エンボス(凹凸)加工を施した裏地ラバーが、床面をしっかりとキャッチしてズレにくい安心設計!さらに、周囲には幅10mm、厚さ2mm程度のゴムフチ付きで躓きにくく、転倒防止に繋がりますので、多くの人が行き交う場所やバリアフリー必須の施設などでも安心してご使用いただけます。

※フチなしの仕様も承っています。

 

制菌マットの素材案内写真

 

材質:表面パイル…制菌加工糸(ポリエステル) 裏面ラバー…合成ゴム

厚み:表面パイル…7mm 裏面ラバー…2mm 全厚約9mm

カラー:グリーン

最大サイズ:1,800×4,000mm

仕様:制菌加工、防炎加工、抗菌、防カビ、防臭、吸水、除塵

 

 

制菌マットの参考価格

5mm刻みでのサイズオーダーを承っています。

単価は、16,000円/㎡で算出され、0.4㎡以下の場合は、 製作にかかるコストの都合上、一律6,400円となります。 こちらで算出された単価に別途配送料と消費税が加算されます。

 

●価格例

800×500mm:6,400円   900×600mm:8,640円   1200×900mm:17,280

 

※その他サイズの価格は、お問い合わせください。

 

 

制菌マットの納期

こちらの商品は、全サイズ受注生産となり、製作開始から通常2週間程度でお届けしております。

 

 

制菌マットの購入方法

STEP1・・・まずは下記お問い合わせフォームの内容・詳細欄に「制菌マット希望」の旨とご希望のサイズ、数量をご記入ください。

 

STEP2・・・当社スタッフより近日中にお見積り金額をメールにてご返信させていただきます。

 

STEP3・・・ご提案内容に問題がなければ、ご入金をいただき製作開始となります。

 

STEP4・・・商品お届け