オリジナルフロア.comからのお知らせです。

オリジナルフロアプリントサービス

オリジナルフロア ロゴマーク - オリジナルマット専門サイト -
  • クレジットカードも使えます。
  • ユーザー登録
  • ログイン

青色・ブルーのオリジナル玄関マットで爽やかな印象を演出

玄関は最初に目に入る一番大事な空間です。
色鮮やかなブルーでインパクトのあるオリジナル玄関マットは人目を引くこと間違いなし!!

寒色の中でも好感度が高く、嫌う人が少ない青色は、信頼や誠実さの意味を持ち、多くの企業のロゴカラーとして用いられています。

その他、青色の玄関マットの特徴等をご紹介しておりますので、ぜひご参考にしてみてください。

 

青色マットの設置事例

 

■青色がもたらす印象
ブルーは空や海、水といった広大な自然のイメージではないでしょうか。
大きな海のようにとても穏やかでゆったりとした空間をもたらします。
寒色の代表色であり、知的で爽やか、クールで落ち着いた雰囲気を醸し出す色でもあります。

また、鎮静効果や集中力を高める効果、狭い部屋を広くみせる効果もあります。

 

青いマット 設置事例2

 

■青色と相性のいい色

鮮やかなブルーを引き立たせる「オフホワイト」を合わせることで、爽やかな印象になると、多くの方にご好評いただいています。

また、イエローやレッドなどの明るい色味を差し色をいれてもいいですね♪

濃い目のネイビーベースに鮮やかな青などの同系色で文字入れするのもおすすめです!

さりげない演出でオシャレ度UP!!

より文字を引き立たせたい場合には、文字に黒い縁取りをするのがオススメです。

 

青いマット 設置事例3

 

その他、色に関して、お悩みの方は、まずはお気軽にお問合せください。

事前にいくつか仕上がりイメージをご用意させていただき、見比べていただくこともできます。

 

お問い合わせフォームの画像

 

■ワンポイントアドバイス
幸せの象徴と言われている青色は、風水とも関連高い色になります。
一般的には東向きや北向きの玄関に置くと良いとされていますが、濃淡の違いによっては、悪い邪気を祓う効果があるなど、もたらす影響も変わってくるようです。

その他の方角に良いとされる色や効果など「風水玄関マット」からご確認いただけます。
ただ置くだけではなく、風水を意識した色構成もおすすめです。

 

その他、様々な用途や多くの業種でご評価いただき、当社の製品をご愛用いただいております。

 

お客様の声